グランディア



来週のデスノのネタバレを見てしまった・・・

全然関係ないサッカーの記事を見てたのに・・・

ていうか収拾が付かなくなってないか?


グランディア?が出たんだね


グランディアIII

グランディアIII



?は特に買う予定はないけど最初のグランディアはスキだった

今はスクエニが発売してるけど当時はゲームアーツから出ていて

CMバンバン打ってサターン最後の大物ソフトとか言われてた


グランディア PlayStation the Best

グランディア PlayStation the Best



いんちきセガマニアだった私は

「これが売れなければゲームアーツが潰れてしまう!」

と思って購入予定は無かったのに買ったんだった


実際はESPってとこが金を出していたから潰れる事は無かったみたいだけど

そういえばラグナロクって見た目がグランディアっぽくてビビッた