封印作品の謎



電車の中で読んだこの本がとっても面白かったデス

様々な形で封印されてしまった作品を紹介してマス


封印作品の謎

封印作品の謎



ウルトラマンセブン第12話「遊星より愛をこめて」

「ひばくせい人」と言う名が差別に当たるとして欠番

・・・これは結構有名だね


怪奇大作戦第24話「狂鬼人間」

精神異常者の犯罪を扱った内容に抗議が出て欠番

・・・初っ端の異常者が殺人をするシーンはすごいらしい


・映画版ノストラダムスの大予言

人類滅亡描写に行きすぎがあるとして封印

・・・かなりアレな内容らしいよ


ブラックジャック第41話「植物人間」第58話「快楽の座」

精神病患者に用いられる脳の一部を切り取る「ロボトミー手術」

の内容に間違いがあり、手塚氏自身で封印

・・・BJの実写版は加山雄三


・埼玉県監修O-157予防ゲーム

キャラクターにエロゲーキャラ(水夏)が使用されている事に

抗議が起きて配布中止(その後サーカスから発売)

・・・オレもそんな仕事を発注してみたい


ざっと読んだだけなんで間違ってるかも・・

とにかく面白かったデス