情報化社会



みなさんこんばんわおっちぃです

いわゆる情報化社会において、現代人は常に情報のシャワーを浴びている状態ですよね

たくさんの水を浴びようとすれば、それだけ流れ落ちたり、体に当たらない水も多く出てきます

それと一緒でたくさん情報を浴びすぎると、その分体に吸収しきれない情報も出てくる訳ですね


おっちぃは最近物覚えが悪いのは、それが原因でないかと思いはじめました

(そうじゃないと単に老化現象になってしまいますからね・・・)

そう、わたくしは最近いわゆる「ながら」をよくするようになっていたのです!!

(な、なんだってーーーーーー!!!!!)


食事をし「ながら」テレビを見る


通勤をし「ながら」音楽を聴く


トイレに行き「ながら」携帯でミクシィを見る


風呂に入り「ながら」本を読む


ここまでしてしまうと色々な情報は入ってくるが、いわゆる「トコロテン方式」

(トコロテン作成のように外から別のモノが入ってくると、その分中のモノが出て行く)

で物事を忘れて行くという悲惨な事になってきます


そう言った自分を反省し、なるべく情報をシャットダウンしようと今日は午後3時まで寝てました


まあずっと寝てた事に対する言い訳がしたかっただけなので気にしないで下さい