サイボーグ



ついに仕事場の周辺3人が風邪になりましたおっちぃです

それでも自分は全く風邪をひく気配がありませんおっちぃです

連休中あれだけ寒い中ずっと外にいたのに全く健康なおっちぃです

ここまで何もないとマジで逆に不安になってきますおっちぃです


僕はなぜ風邪をひかないんでしょうか?

もしかして僕はここではない、どこか人間ではない、何かなのでしょうか?

そうだ!僕はもしかしたら悪の博士に知らないうちに手術されたサイボーグなのかもしれない!!

などと戯言を言ってみましたが実はおっちぃ、ガキのころから憧れてたけどはそんな悩みがありました


ヤッターマンとかその辺のヒーロー物だと思ったのですが、主人公の敵役が戦闘で怪我をした際

痛くなかったり出血も無いので逆に心配になり、病院へ行って検査を受けてみたところ


「お前は病院を舐めているのか!さっさと出て行け!」


と先生に逆切れされ、投げつけられた自分のレントゲン写真を見ると体が全て機械化されており、

味方のはずの悪の組織に、勝手に自分の体をサイボーグにされていたという事実を初めて知る・・・

と言うお話がありました


当時6歳くらいのおっちぃにはだいぶトラウマとなり、小学校で春に必ず行われる健康診断などでは

もし自分が誰かに手術をされたサイボーグだったらどうしよう、もし心臓が無かったらどうしよう、

血液でなく別の液体が出てきたらどうしよう、などとありえない程の被害妄想っぷりを発揮し、

あげく考えすぎで脈拍異常になり、再検査を喰らってしまうというチキンっぷりを発揮したのでした


みなさま、何事も考えすぎはよくありません事ですわよ

<おしまい>