竜王は生きていた



さあ日記のはじまりです デデッデッデデッデ デー♪

こんばんわ愛の仕置き人おっちぃだよ


ところで愛のと言えば、だいたひかる放送作家の旦那さんが離婚したそうですね

今日知ったんですがその旦那さんとは以前ジャンプ放送局の有名はがき職人だった

竜王は生きていた」さんだったとか


ジャンプ放送局とは15年くらい前?までやっていたジャンプのはがきコーナーで、

今で言う「ジャンプ魂」みたいなものなんですよ


当時はサクラ大戦真宮寺さくら役でおなじみの声優横山智佐なんかがやってました

ジャンプ魂で言うしょこたんの位置ですよね(他にも桃鉄作った人とかいました)


放送局の頃はジャンプが一番売れている時期で、はがきの応募も凄かったと思われます

その中で竜王は生きていたさんは、毎回毎回高レベルのネタでいつも掲載されてました

さすがにそれだけのネタ職人だけあって、今では放送作家になっていたんですね


まあだからなんだと言われるとそれまでなんですけど驚いたので日記にしてみました

オチはありませんのであしからず