今日から



いやあ今日から新年度、新卒の人は初出社の方もいるでしょうね!

今朝もスーツに身を包んだフレッシュマンを親御さん達が記念に写真撮影、なんてほのぼのしたシーンも見受けられました



そんな光景、社会に出て10年近くになる俺様には眩しすぎる\(^o^)/

恐れ多くてとてもまともに目を合わす事が出来ない/(^o^)\


なんか彼らを見ていると当時の自分を思い出し、甘酸っぱくも懐かしいキモチがあふれてきます


最初のころは何をしていいか分からず、職場を右往左往する事もあるかもしれませんね 

僕にだってありましたし


代表的な例に最初に勤めた電気店


「これ音が出ないんだけど?」


とMDを差し出され、そんなもん当然僕が知っているはずもなく、


「(MDの)四角い部分はディスクを入れるケースであり、中の丸い部分で音を聞んです」


嘘八百の説明を行ってしまった事などがあります

その後丸い部分がどうしても取り出せず、無理やりこじ開けようとペンチを持ち出した時になって


「なんか違うかな?」


と気づいたワケですが


まあこんな誰にでも起こりうる小さなミスを現役バリバリの日常茶飯事で行い、今や社会に慣れすぎちゃって仕事中に元気よくインターネッツにいそしんでいるわたくしめが言うのもアレですが


新卒のみなさん  



頑 張 っ て く だ さ い !\(^o^)/