iTunesについて



PCで音楽を聴くときはfoover2000を使っている

ただipodの音楽リストを家でも聞きたい時は

もちろんiTunesを使うのが手っ取り早いんだけど

このiTunesが結構曲者だったりする・・



まず家でも同じようにシャッフルして聞きたいときは

パーティシャッフルと言う機能をつかうんだけど

この機能を使うと同じ曲が何回も選択されたりする

ひどい時は同じ曲を5回くらい聴かされたりする


ロケット

ロケット




また1曲が終了するときにピタッと終わるのでなく

曲の最後をフェイドアウトさせるように終わってしまう

激しい曲とか消化不良になるんだよねえ


Hippies in the 60's

Hippies in the 60's




この辺って設定で変えられるのかなあ?

少なくともデフォルトではそうなってました


リアルプレイヤーとかwinampipodに焼けると言うから

試してみたけど焼けはするけど再生されない・・・

iTunesがもうチョイ使いやすければ文句ないんだけどなあ


ちなみにさっきからチョコチョコ出てるCDが最近のお気に入りですわ