吉井和哉



僕の永遠のアイドル(?)が改名するらしい

まあYOSHI LOVINSONから吉井和哉に戻すだけなんだが


イエモンのボーカリストでLOVINとも呼ばれてました

後期の泥臭いロックバンドの印象が強いかと思いますが

初期はV系っぽい事もしてたり


LOVINSINになってからあんま聞いてないんでアレなんですが

名前が昔に戻るのはうれしいな


初期は歌詞もかなりなもんで

「女は獣さ君には必要ない」(SUCK OF LIFE)

「あなたが醜いブタでもいい」(LOVERS ON BACKSTREEET)

「改造ぺ○スのロボトミー」(MORALITY SLAVE) 等・・・


もともと僕は歌詞より曲な人なんですが

この人の(初期の)作詞はすごいと思いますね


上みたいなアレな詞だけじゃなく煌びやかな詞も上手いですし

それの頂点が「JAM」だったと思いますわ

70年代の洋楽聞くとたまにアレ?って思うこともありますがね(笑)