デニス・ベルカンプ



ベルカンプがついに引退・・・(´Д⊂

W杯アルゼンチン戦で見せた魔法のようなトラップは忘れられません


最初に知ったのはスーパーフォーメーションサッカーでしたが( ̄▽ ̄;)

ファンバステンとかライカールトに混じって出てました

初期のストライカーと言う雑誌ではベルグカンプと発音してましたね


この人は飛行機が大嫌いでヨーロッパの他国に行くのに

一人船を使って行っていたほどなんです


オランダが不出場に終わった2002ですがも出場してたら

どうやって日本or韓国に行っていたんでしょうか?

(答え:最初から行く気はなかった)


最近僕の好きな選手がどんどん引退してしまう・・

カニサレスとかメンディエタとかもそろそろでしょうかねえ・・