人斬り半次郎



昨日はW杯の選手発表でしたね

14時から会見の放送があったわけですがおっちぃはその時間仕事中でした

まあその時間ワンセグがトイレでアレやコレだった訳ですが・・


おかげで昨日は

「オオグ〜ロ ヤナギザワ タマ〜ダ(一呼吸置いて)マキ」

と言うジーコの言い回しが、頭の中で一日リフレインを叫んでおりました


そんでもって今日は一日中、人斬り半次郎を読んでいたので

「おいどんは〜」

とか

「そげんこつ言うたところでじゃかあしわクソボケ!!」

と言った薩摩弁が一日頭から抜けませぬ(一部表現に誤りがあります)


人斬り半次郎 賊将編 (新潮文庫)

人斬り半次郎 賊将編 (新潮文庫)



いやまあそれだけなんですけどね

って言うか最初のサッカーの話はなんの関係があったんでしょうかね?

まあ読んでるあなたが聞かれても困りますよね


ちなみに内容は幕末から維新に活躍した中村半次郎の一生の話です