B.B



巻がサプライズで入ったり、松井はやっぱり入らなかったり

デスノがアレだったり、実写のリョーマがまあまあ可愛かったりするこのごろ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?おっちぃです(でもリョマは昔の柳楽君を切に希望)


さてジャンプに関しては皆さん書いてあると思われるので

ここはあえて20年前サンデーでやってた漫画を紹介したりしマス

もちろんリアルタイムでは見てませんが・・・


B・B 1 (少年サンデーコミックス)

B・B 1 (少年サンデーコミックス)



最初は高校ボクシングの漫画でインターハイがどうとか言ってるんですが

途中で怒りのあまり悪役をワンパンで殴り殺すわ、アメリカへ亡命するわ、

闇ボクシングのチャンピオンになるわ、外人部隊に入って戦争するわで


最終的には永遠のライバルと世界平和を掛けて死闘を繰り広げると言う

やりすぎなスケールの大きい物語が展開されて、困ってしまってさあ大変的な

感じの漫画です


でもま〜5回に1回はノックアウトで試合が決まるテニス漫画があるので

なんとも言えないんですけどね


でも現実に置き換えて、亀田長男の試合結果によって戦争に参加させられたりしたら

死んでも死に切れないよなあなんて思ってみたりする春の日でした