エンターテイメントとは



さあ最近日記手を抜いてる疑惑のかかるおっちぃさんですが

今日は反省してエンターテイメントと言うものについて考えてみました


戦後すぐ、アメリカでは3つのSで日本を精神から植民地化しようとしたそうです

(Sだから精神を植民地化したわけじゃない・・と思う)

まずは


Sports(スポーツ)これはそのままですね

今でも野球やバスケなどアメリカン・スポーツの人気が高いですよね


次にScreen(スクリーン)これは映画の事ですね

当時の方たちは画面に映るヘップバーンやモンローの優雅な生活に憧れたようです

今でもその名残はありますよね


そして三つ目・・

明るく楽しいアレな人ブログでこの言葉はまずいだろうか・・

そもそもまだ学生の人だって見ているだろうというのに!

でも言うぞ!言っちゃうぞ!!今のおっちぃは誰にも止められないぜ!(〃▽〃)キャー♪


セ・・


セ・・


青学?


とか以前までならボケていたわたくしですが、そんなぬるいボケは飽き飽きですわ!!


さあ言うぞ!


言っちゃうぞ!!


みなさんご一緒に!(・∀・)


せ〜の!!


続きを読む