タイのあの人



こんばんはおっちぃです

日本は総裁が決まったりしてますが同じアジアのタイは大変な事になっていますね


おっちぃには以前の日記に出てきたタイ人の同僚がいるので気にかけています

(ちなみに以前の日記ではあんな風に書いてますが彼は日本語ペラペラです)


そんな彼が今朝休憩所で難しい顔をしていました

その時に僕と彼で交わされた会話をお聞きください


お=おっちぃ タ=タイ人の彼


お 「おはよー○○○さん 難しい顔してどうしたの?」


タ 「あ、おはようございます おっちぃさん 実はですね・・・(考える顔)}


お 「あ、もしかして・・・」(国の事で悩んでるんだろうな・・)


タ 「金曜の○○さんの送別会どこでやろうかと・・


お 「そんな事かよ!しかもそれ前から言ってたじゃん!まだ決めてないのかよ!」


タ 「色々忙しくて」


ー中略ー


お 「あ、そう言えば10月に休み(3日間)取りますよね?」(きっと国の様子見に行くんだな)


タ 「はい、温泉に行きます


お 「国に帰らないのかよ!大丈夫なのかよ!」


タ 「3日間じゃ意味ないデスヨ それに今危ないじゃないですか


多少おっちぃの突っ込みが厳し目に脚色されてますが、朝からこんな会話が繰り広げられましたとさ


・・・日本は平和だな