人間の脳は



人間の脳は死ぬまでに数%しか使われないと言うのは有名な話ですよね

普通の人で全体の5%、かのアインシュタインでも8%しか使わなかったそうです

そこで最近は上手に脳を使うトレーニングをするゲームが流行っていますよね


その筋で有名な保坂教授が僕の愛読書(東スポ)で「りこう脳を作る休日の暮らし方」

と言うのを発表されていました

それであげられていた数点を最近のおっちぃさんの状況と共に記したいと思います


1.面識のない人とも積極的に話す(初対面の人との会話で頭はフル回転する)

コレに関しては問題なさそうですね

大型あわせも多かった昨今、初対面の人は大勢いらっしゃいましたものね


2.指先を使う作業を日課にする

コレに関しても問題ないですね

毎日ブログを書いて指先や脳をフル回転してますしね

しかもより良い文章にしようと一つのブログで書き直しは当たり前、ひどい時は1時間書き続けてます

これを指先を使う日課と言わずになんと言うんでしょうかね


3.ガムをしっかりかむ

コレも問題ないですね

毎日毎日ガムの代わりにミンティアを1日20粒くらい噛み潰してます

最近はミンティアの噛み過ぎであくびのたびにアゴがガクンガクン言ってますものね


4.コスプレなど普段、着慣れない服装にチャレンジ(ホントに書いてあります)

コレに関しては書き記す必要すらないですね

むしろ毎週着てるので普段着のようになってちょっとやそっとじゃ動じませんものね


・・ってここまで優等生なおっちぃさんがなぜに最近記憶力が無くなってるんですか?

マジで誰か教えてください( ;∀;) カナシイナー