gooに



興味のある「神奈川県を舞台にしたマンガ・アニメ作品」ランキングが載ってました

大都会横浜を愛するわたくしとしては当然興味ありますよね


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/kanagawa_anime/&f=news&LID=news


と言うわけで一位はやはりと言うかスラダンでした

二位のドカベンもまあ分かる気がしますね


しかしスポーツの名作が多いと言うのは誇らしい思いでございますよ

(ヤンキーマンガも多いですが・・)


アフタヌーン好きのわたくしとしてはヨコハマ買出し紀行が入ってたのが嬉しいですよ

あと同じアフタのN・H・Kにようこそも神奈川だったのは意外でしたよ


カレカノエヴァラブひなとかも意外ですよね

エヴァとかラブひなは箱根だった気がするので神奈川かどうか微妙な気も・・)


なんだかんだで神奈川のマンガネタと言われると


立海


の二文字しか思い浮かばなかったおっちぃでございました