たまにはと



言っているわりには3日連続になってしまいました・・・

とりあえず今日がラストです

あらすじ;アクシデントにより初めて墨田区の事務所に来たおっちぃさん

どこに座っていのかすら分からずウロチョロしているとザ・秘書風のお姉さんが話しかけてきました

その後の状況を御覧下さい


その後秘書さんが回りに席を聞きまくってれたので、誰にも知られずひっそり仕事して帰るつもりが

全員に存在をアピールしてしまうというニントモカントモな結果になってしまいまいした


昨日もお話したようにここでする仕事は退屈極まりないもので、もしかしてドモホルンリンクルの

雫が垂れるのを一粒一粒見る仕事の方が有意義ではないかしらん?と思う程しょっぱいのです

とりあえず睡魔に負けぬよう、飲み放題のコーヒーをガバガバ8杯も飲んでるうち業務もなんとか

無事終了となってくれたのでした


帰りのバス乗り場、さあ乗るぞ!とバスのドアを開けてみるとあからさまに皆が嫌な顔をしました

どうも中を見たところ10人乗れるか乗れないかのバスは、席が全て埋まっているようです

そして立っている人は誰一人いません・・・


「もしかしてダメなのかしら?僕のようなヨソモノはこのシートに座る資格はないのかしら?

今のみんなの目線は、おまえがパーティに行けるわけないでしょ!家で掃除してな!と言われた時に

シンデレラが浴びた視線と同じ種類のものなのではないのかしら?」

と一人で考えているうちにバスは行ってしまいました


結局降りしきる雨の中、僕は死にましぇーん!と言った時の鉄也バリにびしょ濡れになりながら

初めて来た見たことも無い道を携帯のナビを頼りに、一人で歩いて帰ったおっちぃでありましたとさ

<おしまい>