こんなん見つけた



たまたま雑誌で見つけましたがこんな同人ゲームがあるそうですよ

「逆転ひぐらし裁判」

http://www3.alpha-net.ne.jp/users/abbey/misejimai/kako.htm


まあ画面を見たところ逆裁ちっくなストーリーを、ひぐらしのキャラでやるっぽいですね

ひぐらし詳しくないので何とも言えませんが、タイトルは華麗とカレーが掛かってるのでしょう

逆転裁判3に〜華麗なる逆転〜と言う話があるのです)


そういえば昔「魁!メモリアル」(notアンジョ)というゲームがありましたよね

このゲームはあの男塾のキャラであのときメモをやってしまうという何とも恐ろしいゲームでした

[rakuten:book:11902979:detail][rakuten:daiou:10001159:detail]


なにしろ正式なタイトル名が 


「魁!メモリアル〜Hold me or die〜」


サブタイトルを日本語訳すると(俺を抱け!さもなくば死ね!)ですからね

(あえてサブタイトルと言ったことに深い意味はありません)


内容は全くときメモなので好感度UPすると富樫が頬を赤らめたり、伝説の木の下で桃太郎が待ってたりします

もうこの説明だけでやりたくなっちゃいますよね