前回



結構反響があったテニプリ同人作家さん逮捕の続報

日にちが空いたのでもうご存知の方も多いかもしれませんが・・・

http://www.shinmai.co.jp/news/20070328/KT070328FSI090006000022.htm



人気漫画のキャラクターをまねた自作漫画を「品川かおるこ」のペンネームで執筆、販売し、

所得税計約6600万円を脱税したとして所得税法違反の罪に問われた被告に対し、

長野地裁は28日、懲役1年、執行猶予3年、罰金1500万円(求刑懲役1年、罰金2000万円)

の判決を言い渡した。


執行猶予が付いたという事は実刑は免れたんですね

コミケに出る出ないはともかく、新しく作品を出すこと自体は問題が無いのかな?

(あんまり詳しくないので間違ってたらすみません)


しかし


>2003−05年に計2億円超の所得があったのに10分の1程度に過少申告し


って事は年収7千万くらいだったって事か・・・ホントすごいわ(;・∀・)