メード



こないだ思ったんですがアキバはすっかりメイドの街になりましたね

メイド喫茶はもちろん、足もみやら耳かきやら美容院やらが溢れかえってました


ところでテレビや新聞なんかの媒体はいまだにメイドを「メード」と発音しますよね

これは数年前、ナントカ放送機関が出した共通見解によるらしいのです

よーするに「メイド」じゃなく「メード」、「メイル」じゃなく「メール」と読めと


だいぶ余計なお世話ですが未来を担う我々としては美しい日本語を使いたいですよね( ^ω^)

そんなわけでこれから注意すべき単語を並べてみました

みなさんもおっちぃと一緒にレッツ放送規定!


それではご一緒に(^∀^)ノ


「×グレイト」→「○グレート」

「×スネイク」→「○スネーク」

「×ラッキィ千石」→「○ラッキー千石」

「×地味ィ's」→「○地味ー's」

「×ジジイが食ってもババロア」→「○ジジーが食ってもババロア


今日は美しい日本語講座のお話でしたm(_ _)m