サカつくオンライン



こんばんわ (ここから下の行はお食事中の人にはお勧めしません)

昨日飲み会でトイレに行ったら40分も待たされた挙句、流し台がゲロまみれだったおっちぃです

おかげで大好物のアイスアップルパイを食べる気力が奪われだいぶカナシミブルーです( ;∀;)


さてそんなスカトロっちぃですがスカトロはスカトロなりに頑張って生きています

スカトロはサッカーが大好きなので大人気ゲーム”サカつく”は毎回買っています

そしてシリーズ最新作といえるオンラインゲーム”サカつくオンライン”がついに始まりました!

サカつくONLINE」正式サービス開始。キックオフキャンペーンも実施

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000045-zdn_g-game


ご存知の方も多いかもしれませんがサカつくとは、自分がJリーグのオーナーとなってチームを作り

最強チームを作ったり、自分の好きな選手を集めたりするゲームです(それだけでもないけど)


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5



・試行錯誤して作った自分のチームと、見ず知らずの誰かの作った最強チームが試合をする

・(交渉相手が人間のため)選手獲得には今まで以上に様々な読み合いが必要になってくる

・そしてなにより、今までは顔の見えなかった全国のサカつくユーザーとコミュニケーションを図れる


ざっと考えただけでもオフラインからオンラインになるだけでこれだけの魅力があるわけですよね


しかしあの世界というのはなかなかにいろんな方々がいらっしゃるようでして・・・

以前某オンラインゲームをやっていた時に


・リア友がネカマをやっていた

・平日でも毎日午後九時集合、午前三時解散を強制された

・一週間ログインしなかったら「なんで来ないの?」メールが20通以上来ていた


などのトラウマにより1週間で止めてしまった僕には敷居が高すぎます( ;∀;)

というわけで今回のサカつくオンラインは、生まれて初めて手をださないシリーズになってしまいそうです・・