クールビズ



最近めっきり暑くなってきましたが皆さま元気にやっておられますか?

おっちぃは暑いのが大の苦手なので苦しい日々を過ごしています


特に通勤中のスーツというのは曲者で、あれは多湿な日本では殺人兵器に近いです

素材にもよりますが、熱がこもって肌に貼りつく気色悪さは天下一品です

しかし捨てる神あれば拾う神あり、最近はクールビズを認める会社も多いですよね


しかし社会人たるもの、どんな服装でもいい訳でなく一応のルールはあります

そんなわけである会社のクールビズ規定を見てみましょう


 禁止項目

・襟のないシャツ(Tシャツ / タンクトップは不可)

・アロハシャツ / ダンガリーシャツ

・不適当な文字や絵のプリントされたもの

・ショートパンツ / ジーンズ/ カーゴパンツ

・破れたり、汚れたりしたパンツ

・サンダル履き/裸足

・だらしない格好


こういった規定を設けておかないと、入って三日目でアロハで来るバカが出たり、

ドクロTシャツを着てくる人があらわれかねません(ドクロは僕じゃありません)


そんなわけで全ての条件を満たすためには

f:id:arenaheat:20070623111157j:image:]


このような着こなしが必要になってくるわけですね


みなさんもこの模範を見習って明日からレッツ クールビザー!!