ハチクロの



羽海野チカ先生の新連載がついにはじまりましたね!

ヤングアニマル誌上でスタートした「3月のライオン

f:id:arenaheat:20070717130422j:image

http://www.younganimal.com/lion/index.html


前作「ハチミツとクローバー」は美大のキャンパスライフを描いた作品でしたが、

今作のテーマはなんと!



将棋!!!




まじっすか;(;・∀・)


一話を見た限りでは真山によく似た高校生?棋士が主人公のようです

多少の不安を感じなくもないですが、これからの展開に期待しております!


ところで将棋漫画といえば「月下の棋士」という作品があるのをご存知ですか?


月下の棋士 (1) (ビッグコミックス)

月下の棋士 (1) (ビッグコミックス)


森田剛主演でドラマ化もされたこの作品、とにかく登場人物が個性豊かで


*主人公は常に帽子着用、ラガーシャツにGパンで対局に臨む

*「占いで出たから」と顔に黒いペイント、お歯黒、全身黒ずくめで対局に来る挑戦者

*対局中敵が吐血、対局終了後に悔しさのあまり失禁

*病気で瀕死の状況なのに、酸素マスクを付けたまま主人公に挑む往年の名人

*その対局中酸素ボンベが足りなくなり、よだれを垂らしたまま名人死亡


と寝起きの羽生名人が見たら、寝癖を直すブラシでそのまま原稿を塗りつぶそうとしかねない、

おいおいそれペイントじゃないから、ブラシ使っても塗りつぶせないから的なお話になっています


こんなトンデモ展開もバッチコイですが、出来たらピュアな恋愛話になってほしいですね

(おしまい)