Cool-up



「ライオンに襲われた野うさぎが逃げ出すときに肉離れしますか?

準備が足りないのです。」


これは現サッカー日本代表監督、オシム氏が怪我人続出のチームを

皮肉って言った言葉です


オシム氏が以前監督をしていた旧ユーゴは内戦により国は疲労し、

同じ国の人間でも民族が違うだけで殺し合いをしていた国家


彼の有名なジンクスにPK戦を絶対見ない、というのがありますが

それはシュートを外した選手が命まで狙われかねないという事態が

旧ユーゴでは本当に起こっていたからなのです


そんな極限の状態の中でサッカーをしていた人物から見れば

すぐに痛いだの違和感があるだの言い出す日本の選手達が

軟弱に見えていたのだと思います


話は変わりますが昨日リーダーから今月号のCool-upの表紙は

「表表紙・佐藤健 裏表紙・荒木宏文である」

という衝撃の情報を頂きました


早速近所の本屋に突っ走るっちぃでしたが残念ながら売切れ・・

仕方ないので今日の仕事帰りにメイトに行こうと企てましたが

考えてみたら今日は友達とメシを食いに行く日でした・・・


この残念な状況を元気なオシム氏が見たら


「腹を空かせた野獣(熱狂的ファン)がエサ(荒木)を追いかける時

他に用があると諦めたりしますか?くっ!!ガッツが足りない!!」


などとキツーイ一言を浴びてしまうのでしょうねえ・・


まあ明日は僕の叔母の病院に行く為に有給を取っているので

その帰りにメイトでも見に行こうかと思っているのですが

果たして本はまだ残っているんでしょうか?


「一生懸命探すニワトリだけが餌にありつける」


やはりオシム氏の語録であるこの言葉を信じて明日は頑張って

探してみたいと思っております!


とにもかくにも僕の叔母とオシム氏の一日も早い回復を祈って

今日のブログの締めとしたいと思います