最近の僕は



RADWIMPS、SOUL'd OUT、嵐、KINKI、V6、NEWS等など

多種多彩なグループをリスペクトする、中々にグッデイ!で

HAPPINESSな1weeekをウィーキャンメイクイットなワケですよ


そんなこんなで小さなIを運ぶブルージェネレイションな僕に

今週になって今さらOasis(Notオアシズ)の時代が訪れてきました


以前書いたようにこのお方達(特にリアム)は中々のポイズンで


「(某バンドは)見栄えのいい鼻くそ」

「(某グループは)撃ち殺されるべきだ」

「(某バンドの曲を聴くと)自殺したくなる」



の様な発言を平気でしたりします

しかしながらその辺はファンもすでに慣れっこで


「またやってんのか」

「黙れこのファッキン野郎」

「クソクソ言うなこのウンコバンド」


といった非常に紳士の国らしいユーモア溢れるナイスなジョークで

まあなんだ、アレなんですわ


そんな訳で見る目も肥えたファンの方々は彼が何を言おうと

「ロックだから」で済ましてしまうワケですよ


よく考えるとコレは非常に便利な構図で「あいつはロックだから」

付ければなんとなく大した事じゃない気がしてくるんですね


クスリをやっても「ロックだから」


暴力沙汰を起こしても「ロックだから」


部屋が汚いのも「ロックだから」


毎日会社に10分遅刻するのも「ロックだから」


TDCで乗り物に乗った時、恐怖のあまりつい出た言葉が

「おかあさ〜ん!しろた〜ん!」なのも「ロックだから」


まあ皆さんご想像通り、後半はoasisに便乗してどさくさまぎれに

最近の僕の失態を「ロックだから」で万事肯定してしまおうという

なんともしみったれた文章なワケです


まあ結局何が言いたいかというと僕の場合はどっちかっつうと

ただのロックでもない人間なんですね、って事でした

Oasis Whatever


D