今日は



伊集院光の誕生日なんですね


んな事みなさんどーでもいいでしょうが、わたくしにとって伊集院は結構な思い出人です

中学の時、荷物置き場になっていた部屋を無理やり改造して自分の部屋を持ったのですが、

当時はテレビの配線をいじる技術がなかったので、仕方なくラジオばかり聞いていました

(アンテナがいらないスーファミPCエンジンは出来た)


夜ご飯を食べて風呂に入り、リビング?でTVを見た後9時くらいからラジオタイムでした

今では和泉もとやの奥さんでセッチーと毎晩戦いを繰り広げている(であろう)

羽野あき(漢字失念)がやっていた


「羽野あきの一生懸命カタルーニャ


というスペイン人が聞いたらパエリア持って激怒しそうなタイトルの番組を聴き、

9時50分くらいからのJリーグ宣伝番組が終わると、いよいよ伊集院光のオーデカでした


この番組で自作のラップを応募し、それを観覧希望のリスナーの前で「ラッパーっぽいカッコ」で

歌うという企画がありました


おっちぃはそれには応募しなかったのですが、どうも参加者が集まらなかったらしく

以前ラジオで投稿したネタ(長嶋一茂をおちょくった歌)を当日歌いません?とオファーを頂きました


しかしチキンなおっちぃにそんな事が出来るはずもなく、でも参加したい気持ちも無い事も無く、

「直前じゃないと分からないのでまた電話下さい」と微妙にお茶を濁した挙句、直前に本当に電話が来た時は

「その日急に病院行くことになって」とまさに典型的な中学生の言い訳で参加を辞退しましたとさ


それにしても伊集院ももうすぐ40・・月日の流れるのはホントに早いですわね・・