サッカーの思い出1



スポーツの秋です こんばんわおっちぃです

さてさてここの所サッカーのU-19代表がワールドユース出場を決めたり、

日米野球を全敗してみたり、デルタやポップロックがオーストラリアで頑張ったりと

スポーツに関するニュースが続いております(最後のは知らなくても問題ありません)


おっちぃはことスポーツに関しては涙もろいので、時折昔の名シーンを思い出しては

歩きながら泣きそうになったりするんです(本当です)

そんなわたくしが感動以外で泣きそうになったスポーツネタがひとつあります


時は2001年10月(だったと思う)浦和美園にあるさいたまスタジアム2002はついにこけら落しを迎えました

日韓W杯を翌年に控え、日本最大級のスタジアムを完成させた浦和レッズ ここは意地でも負けられません

対戦相手は我らが横浜マリノス 当時は中村俊輔や川口なんかもまだ健在でした


浦和レッズといえばファンが凶暴熱狂的な事で有名です

しかし当時まだ血気盛んだったおっちぃとその仲間達は5万人のレッズファンが並ぶ横を、

事もあろうにわざわざマリノスの青いユニファームを着ながら通り過ぎたのでした


2001年と言えばそう、9.11アメリカの同時多発テロが起きた年です

さながら我々おっちぃ'sは強大なアメリカに少人数で立ち向かうイスラムテロ組織のようでした

(注:立ち向かうに深い意味はありません(;・∀・))


なんかよくわかんないアドレナリンが放出して来たおっちぃさん達、

「俺達アルカイ○みたいじゃねえ??」

「こうなりゃさいたまスタジアムを○○ってやるぜ!!」


などと暴言を吐きながら、わざわざ横浜から持ってきた稲中卓球部を読み始めるのでした

これから待ち受ける真の恐怖を知らずに・・・         (つづく?)