マラソン



チラッとお話しましたが昨日東京マラソンが行われましたよね

ニュースでも取りあげられてすごい盛り上がりを見せてたようですよね


新聞とかによると参加3万人の定員に対して9万人もの応募があったとか

まあ僕ら非都民には関係ない話ですけどね そもそも我々呼ばれてもいませんしね

そういえば昨日のDグレ合わせなど4人居たにもかかわらず、一人も都民がいませんでしたものね


大都民の皆々様はきっとコスプレなんかしてる場合じゃないんでしょうね

横浜くんだりの小物っちぃが迷子になる事など知ったこっちゃないんでしょうね( `д´) ケッ


大体僕は以前からマラソンとか長距離走とかとは相性が悪いんすよ(逆ギレ)

学生時代を振り返ってみると


・マラソン競技が雨で中止になると高をくくって昼食にミカンを5個も食べてしまい、

急に決行となった時は腹痛に苦しみ150人中ブービーに終わった小学校の運動会


・谷口選手が「コケちゃいました」という名台詞を生み出したオリンピックのマラソン発走時、

同じ日に始まった喘息の発作でゴール後の谷口選手よりよっぽどゼーゼー言ってた中学時代


・電車遅延で遅刻したら持ち物検査をされ、なぜか出てきたコミックジャンボ(ジャンプではない)

のせいで校庭を10周+エロマンガ所持をおかんにチクられた高校時代


・体育祭?の競技を決める日に学校を休んだら残ってるのが長距離走とトランペット隊しかなく、

長距離は嫌なので吹けもしないのにトランペット隊に入り、夜の公園で一人寂しく練習した専門時代


とだいぶトラウマが残っております( ;∀;) カナシイナー


しかしまあスポーツ好きなわたくしはなんだかんだ言ってこういうイベントが結構好きなんです

東京マラソンが日本の名物になる事を心よりお祈り申し上げるおっちぃでございました

<おしまい>