肩甲骨が痛い



本日PCの配線を直そうと机の下にもぐったら見事に筋を痛めてしまったおっちぃです

移動とかするたびに「フォッ!!」とか「グファ!!」とか言っててうるさいです(自分が)

病気はしない癖に足は吊ったり、筋を伸ばしてみたりと体は順調におっさん化してるんですね


そういえば昨日サラッとお話しましたが、わたくしは子供の頃喘息を持っておりました

本日はその事で体験したちょっとアレなお話でもしようかと思います


時は高校二年の修学旅行、前年枕投げをした喘息もちの生徒が発作で入院する事件があったため、

喘息もちの生徒は2人部屋に軟禁移動させられることになりました


我がクラスからは僕ともう一人が対象者になったようでした(すでに僕はほぼ治っていたんですが)

先に部屋に入っていた僕はドキドキしながらまだ見ぬこの部屋の相棒を待っておりました

この時の気持ちはオトナのお店で指名した人が来るのを待っている気持ちに似てるのかもしれません

(僕は行った事ありませんよ)


しかしなにしろ突然言われた上、決まっていた部屋割りも無視だしこれってプチ人権問題じゃ?

新聞とかにタレこみゃちょっとお金もらえるかしらん?と微妙に憤っておりました


そしてドアが開け放たれ、外にいる人物を見たとたんおっちぃは目を疑いました


クラス最強と名高いWタナベ君じゃねえかよ!


あんた最強のクセして喘息持ちなのかよ!!


ていうか最強なのに何でおとなしくこの部屋に来るんだよ!!


<続く>