ついに・・・



こんばんわ ∞(ダブルオー)のコスモっちぃです

決して相方ではないですが、某スターはタバコ嫌いなので謹慎はしません

ところで昨今のゲーム業界は、新世代機が3つ巴状態で激しい争いになっておりますよね


ブルーレイを搭載し、映像と処理能力で勝るPS3

新感覚コンソール&ゲームの多様性が魅力のWii

オンラインゲーム、海外ゲーム好きには「X-BOX360」・・・


現時点ではややWiiが有利ですがそこは大ソニーとMS帝国、巻き返しを図るに違いありません

僕はどれも持っていませんが、今日ついに決断を迫るキラータイトルの発表がありました

ついに出ますよ!ヽ(゚∀゚)ノ


つっぱり大相撲が・・


スーパーマリオブラザーズ2」や「つっぱり大相撲」などを追加

――バーチャルコンソール

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/27/news151.html


このゲームはその名の通り、相撲を題材にした20年ほど前の名作ゲームです

スト2とかファイプロとかはこれを参考にしたのでは?と思うほどです(言いすぎ)


技を出すために「AorBボタン+方向キー」を連打するゲームは当時珍しかったんですよ

幼少時代はこのゲームをやりすぎておっちぃ家のAボタンは効きが悪かったのを思い出します

決まり手もお決まりのもの(押し出しとか寄り切りとか)だけでなく


ぶれえんばすたあ (プロレスのアレ)

上手投げ(相手を天井まで投げつける)

あびせ倒し(投げられた時、空中で上手く操作すると投げた相手を押し潰せる)

もろだし(まわしを外して・・(〃▽〃)キャー♪)


などなど多種多彩でした


次世代機を買うつもりなかったのに、これにはやや心を動かされたおっちぃでした