今日は



ごみゼロ(530)の日なんですよね

しかしそうは言っても一度散らかった部屋というのはなかなか綺麗になりませんよね


突然ですがアメリカには「壊れた窓の理論」というものがあります

"一つの壊れた窓を修理せずに放置していたらやがて他の窓も壊されるようになり、

それでも放置していたら最後はビルの窓が全て壊されてしまった"


という内容です(詳しくは自分で調べて下さい)

つまり小さな事だと思って放置しておくとそのうちにどんどん大事になってしまう、

火は小さなうちにこそ消してしまうべきだ、という理論です


その点を踏まえ、ちょうど丸二年前のこのブログの内容を見返してみました

(2005年5/27スタート)


5/27 OVERDRIVE  http://d.hatena.ne.jp/arenaheat/20050527

5/28 ぽすれん  http://d.hatena.ne.jp/arenaheat/20050528

5/29 日本ダービー http://d.hatena.ne.jp/arenaheat/20050529

5/30 鉄鼠の檻 http://d.hatena.ne.jp/arenaheat/20050530


ご覧下さいよこの硬派なタイトル群を・・・


内容も極めて26歳(当時)♂らしい事を書いておりOVERDRIVEにいたっては、

"自転車シーンいらないから深澤さん(ヒロイン)を出して〜"

とまで言い切って、若い?男子のエナジーをプンプン漂わせています


一体どの窓が壊れたらこのブログが柳だの岡田だのテニミュだのジャニだの

に毒されていくのでしょうか?(しかもナマモノばっかだな)


一番最初に壊された、僕のハートの窓がどれなのかとても気になるおっちぃでございました