桑田真澄



元巨人の桑田投手がメジャーで頑張ってますね


桑田が本拠地初登板、1回を無安打・無失点に抑える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000503-yom-spo


桑田投手に関しては野球に興味のない方も名前はご存知かと思います

PL学園で清原選手とK.Kコンビとして甲子園を沸かせ今年で20年以上、

昭和から平成に掛けての大投手といっても過言ではありません


特に怪我をしてからのここ数年は野球選手として、それ以上に人間として、

本当に尊敬できるお方だと思います


ある年桑田投手が右ひじに大怪我を負い、全く腕を動かせなくなりました

野球選手、特に投手にとって腕を動かせないというのは致命的な出来事です

しかし桑田投手は一念発起し


「ボールは投げられなくても、下半身は鍛えられる」


腕の動かせない一年間、二軍の練習場を黙々と走り続けたそうです

来る日も来る日も同じコースを走り続けたグラウンドは、その一帯だけ

芝生が剥げ上がり桑田投手の足跡がくっきりと残るほどだったとか


その場所は今でも畏敬の念を込め「桑田ロード」と呼ばれているそうです


確かに若い頃はいろいろと良くない噂が出回っていた事もありました

高校出てすぐプロ入りし、何も知らないまま行ってしまった面もあると思います

また周りにいた人間が良くなかったという不運もありました


しかしそれを乗り越え、今では様々な人から尊敬されているのも事実です


弱かったり運が悪かったり何も知らなかったとしても、それは何もやらない事の

言い訳にはなりませんもんね


やっぱり電王のセリフは深いなあ・・・


・・・


ってここまで良い話しておいて結局最後は電王ネタかよ!!


と、とにかくおっちぃは桑田投手を応援しておりまーすヽ(´ー`)ノ