6・26



こんにちわアグレッシブ・ペース・ミンティアーのおっちぃです

みなさんご存知かと思いますが、今日は伝説の誕生した日なんですよね


本日6月26日はおこのみ先生と、久保帯人先生のお誕生日なのです!!

二人とも同じ日が誕生日というのはすごい偶然ですよね


しかも二人どちらの作品も、耽美な音色(作品色)で世の腐な若い方々を

魅惑の世界に引き込んでしまうという点で共通しています

まさに現代版ハーメルンと言っても過言ではありませんよね


余談ですがドイツでハーメルン伝説が起こったのも今日と言われています

詳しくはこちらをご覧ください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%AC%9B%E5%90%B9%E3%81%8D%E7%94%B7


最終的にこの伝説は子供たちが全て谷底に落とされて亡くなってしまったとか、

子供達だけで地方に移り住み、理想の世界(楽園)を作ったなど諸説あるようです


この物語については眉唾ものですが、許斐、久保両先生が僕ら理想の世界を

構築してくれたのはまぎれもない事実ですよね


今日はこのCOOL!COOL!な両先生に感謝をしつつ、ブログを締めたいと思います

お二人ともお誕生日おめでとうございまーす!( ^ω^)