夏ですね



今週に入ってやっと少し暑さも和らいだ気のする今日このごろ

みなさまいかがお過ごしですか?こんばんわおっちぃです


夏が苦手なおっちぃ、今までは家帰って何もする気が起きず

家でただ堕眠を貪るだけでしたがここんとこ調子が良いです


まだ見てない特撮のDVDもたまってるし、コミケで買った同人も

片付けなきゃだし、だいぶサマードリームな生活を送ってます


今日なども仕事が早く終わりそうだったので


「早くおうちでいかがわしいモノ出したり入れたりしたいな!」

(注:DVDケースや本棚の事です)


と一人ほくそ笑んでましたが夕方近く驚きのメールがありました

その内容、まさに予想GUY☆ってな感じでして


・音信不通になってたN山君がスイスから帰国したらしい

・現地の人と所帯を持っているらしい

・サッカー選手を目指してたが今は雑貨屋をやってるらしい

・道ばたで別の同級生とバッタリ会ったらしい

・N山君は声を掛けたのが誰だか分からなかったらしい

・微妙に日本語が分からなくなっているらしい


という「らしい」「らしい」ばかりの微妙な内容が綴られてました

突っ込みどころが多すぎるので少し抜粋すると


・なぜサッカーでスイスへ行ったか?(大して強くないのに)

・なぜ今戻ってきたか?(サッカー辞めても滞在したのに)

・10年程度で日本語が話せなくなるものなのか?

・話を総括すると、そもそもそいつは本当にN山君なのか?


という疑問が沸いて電話の彼を詰問しようかと思いましたが

正直彼も又聞きばかりで具体的な内容は知らない様子・・・

そこで彼は今晩N山君呼んで飲み会やろ!と提案してきました


しかし冒頭で言った通り今日は「いかがわしいモノ出し入れ」

で頭が一杯なわたくし、


大体今夜は良太郎や理央様とクライマッてるつもりだったのに、

なぜこのダメンズさくら水産で一皿50円の魚肉ソーセージを

喰らい合ってないといけないのか?


そう思った僕は何としてもこの飲み会を延期しようとしますが、

なんか断りを考えるのも面倒になったので、昨日頭をよぎった


「そろそろ野球見にいきてえなあ」


と言う思考を最大限に活用して


クライマックスシリーズ(野球試合)へのクライマックスが

もうすぐクライマックスを迎えるので今日は野球を見に行く」


「横浜の調子悪いし、正直気持ちは暗いマックスだけど、

応援せずに終了したらもっとCryMAXだからね!ハハ!」


てな内容をも少し分かりやすく説明し、今日は何とか帰れました

ちなみに後で調べたら本日我がベイ☆ズは広島遠征中でした


見に行きたくても


横浜で試合はありませんでしたーありませんでしたー


という全然嬉しくないニュースが入って来ましたとさ

(おしまい)