174cm



撮影時に身長のバランスを取るため、片方が台の上に乗る事を

本場ハリウッドでは「セッシュウ」と言うらしいです


これは戦前にハリウッドで活躍した日本人俳優早川雪洲

この方法を多用した為に付いた名前だとか

(周りのアメリカ人俳優に比べ背が小さかった)


我々レイヤーも厚底ブーツを履いたり、撮影時に屈んでみたりと

身長差に関しては他人事ではないですよね


ブーツは歩きにくいし毎回屈むのは大変だし、どうせだったら

自分と同身長くらいのキャラをやるのが一番手っ取り早い


夏コミで念願の乾をやり終えだいぶ腑抜け気味なおっちぃさん、

今後の参考の為に同身長(174cm)のキャラを調べてみました


まずは


黒崎一護BLEACHアスラン・ザラ(SEED)


二人ともコス界の王道中の王道とも言えるキャラですよね

しかし僕がこの二人をやるのは・・・(主役とか無理;)


それなら


松田桃太デスノート岬太郎キャプ翼


どちらも話の担い手となる重要なキーパーソンではありますが

やっぱしだいぶ無理のあるところ・・


他にも


藤原拓海(仁D)sakura(ラルク和田アキ子(GOD姐)


等々、たくさんの174cmがいらっしゃってくれているのですが、

コスプレとなると難しい(sakuraはKさんに殺されかねんし)


そんな事を考えつつ174cmのコス可能人を調べていたら、


なんと!!



中河内雅貴174CM



そして!!



荒木宏文174CM



なんてこった!テニミュ好きランク1、2位を争う二人が同身長、

その上僕と同じ身長だったなんて!!( ;∀;) カンドーシタ


てこたあアレだ!僕と目線が合う時は中河内とも合うわけで!

荒木とキスする練習をしたかったら僕とすればいいわけで!!

むしろ僕は唇を突き出せば理央様とキスした様な物なんだ!!


そんな空想でダルイ午後を上機嫌に過ごせる自分を誇りに思う

おっちぃでございました

(おしまい)