もて王オンリー




最初に言っておく!


どこまで書いていいのか分かりません!


そんなわけで日曜は愉快な仲間達と町屋で行われた

もて王オンリーへ行ってきました


イベント中も様々な思い出深いことがあったのですが

(以前合わせしたもてレイヤーさんに会えたり、

ゆにこさんのコミケ以上の本の買いっぷりだったり)

即売会後のお茶会からは物凄い事になってました


このオンリーではサークル、一般問わず全ての参加者の

希望者でお茶会があります


ここでは複数の席を囲んでもて王キャラビンゴをやったり

ジャンケン大会をしたりして商品をゲット出来ます


ここではさすが我らのリーダーがビンゴ大会で1位抜け!

とても素敵な商品をゲットしてました


僕と同じ机の人達もドンドンとビンゴして行ったので

多少焦りましたが無事に商品を得る事が出来ました


そしてお茶会が無事終了した後は・・


なんとまたもや希望者全員による大カラオケ大会!


おそらく会場にいたほとんどの人が参加していたので

最終的には3,40人くらいはいたかと


移動前豪華商品を雨に濡らさないよう下の売り場で

がっちりと雨対策をとるリーダーとゆにこさん


僕は荷物番をしながらガランとしたイベント会場を

感慨深く見守っていました


その後道が分からんので主催の方達の金魚のフンとなり

御徒町パセラに移動する事になりました

(皆様本当にありがとうございました)


会場は思ったとおり古今東西様々なオタソングが

溢れていました(笑)


途中で「climax jump」を歌おうとした僕でしたが

神の悪戯かただの操作ミスか偶然同じ曲を入れた

方達とダブってしまい、結局三人で歌うことに


しかも相手は素敵なバネさんや宏海コスをやってた時

何度かお話した事のある悠輝さん達でした


最初状況が分からず「なんでこの人達歌ってるのかな?」

「もしかして歌いたくなったから歌ってるのかな?」

くらいの事を思ってました・・


僕がマイクを一本、お二人は二本を交互に使うような

形になってしまって大変申し訳なかったです!m(_ _)m

ホントにすみませんでした!


ていうか最後まで誰だったかは分からなかったけど

僕と悠輝さんには共通の知り合いがいるようなので

気づいた人は僕が謝ってたとお伝えください

(めんどくさいやつだ)


注・現地ではちゃんと謝ってます


その後ゆにこさんの例の歌を聞けなかったり

かまどさんがラストに超絶素敵ソングを歌ってくれたり

退場した後に僕が入れた「DO YOUR BEST」

流れてきたりと色々あった訳でした


(長くなったのでおしまい)