ツナギ



この週末、28にもなってなぜか僕の中で何種類かの

マスコットが大ドレイク、もとい大ブレイクしてます

おっちぃです


代表的なところでこいつとか

f:id:arenaheat:20071014003225j:image:small

こいつとか

f:id:arenaheat:20071014003300j:image:small

なぜか今さらこいつらとか

f:id:arenaheat:20071014003850j:image:small


まあ一番上は漫画を読み直して再ブームが来たのでともかく、

残りの二つは意外と残酷っぽい感じがたまらなく好きです


なんか平和な顔して人とか食いそうじゃん

(あくまで僕の主観です)


まあ結局どんくらいマスコットブームが起きたかと言うと

ちょうど今週はイベントもないのでHPを改装しようかと

思ったほどでした(原色ギトギトのやつにな)


しかし一部の人はご存知のとおり来週のわたくしは

撮影会でアレがアレをするワケですよ


そうなって来ると最近青学カラーで統一していたサイトも

あの色にしたいところじゃないっすか


という事は結局今やっても来週には元に戻す事になる

ただの数日間のツナギにしかならない、と判断したので

改装は止めておきました


ところでツナギといえば元本田技研会長、本田宗一郎氏は


「我ら技術者の正装は真っ白いツナギである!」


というポリシーを持ち、勲一等の表彰に本当に白いツナギで

出席しようとしたのだとか


さすがにその時は周りに止められて断念するも、米国で新しい

工場が出来た時の挨拶では「正装」であるツナギを着て登場、

従業員一人一人に握手をして周ったそうです


いつもスーツのお偉いさんしか見てこなかった従業員さん達は

自分達と同じ格好で挨拶をする伝説の「ミスターホンダ」に

感動し、米国名物の労働争議がほとんど無かったのだとか


本田氏がこの出来事以外にもたくさんの面で尊敬できる

人物だったのはもちろんの事ですが、彼のツナギという

衣服に掛ける想いは我らレイヤーも見習いたい所ですよね


本日は衣装の持つチカラを再認識出来る、ちょっと良い

お話でした

(おしまい)