アルファベット



以前アメリカで電話帳の最後に名前が載ればお金を掛けずに

店の宣伝になると考えた男が名前を「ザッカリー・ズズズラ」

と変えた事があったそうです


アメリカの電話帳表記はもちろんアルファベット順なので

(zzzra)となった彼は見事に最後尾をゲットしました

(日本と逆でズズズラが苗字なので)


しかしそれに目を付けたとある女性がゼルダ・ズズズランプ」

(zzzwrammp)と名前を変えたからさあ大変!


意地でも負けられないズズズラさんは名前にzを一文字加え

「ザッカリー・ズズズズラ」(zzzzra)に二度目の改名をし、

見事に最後尾を再度ゲットしたのでした


それでも油断大敵、しばらくするとまたもや強敵が現れます

彼の名は聞いて驚け「ウラジミール・ズズズズズザバコフ」

もうネタでしかありえないような名前です 圧倒的です


この強大な大敵に果敢にも挑み続ける我らがズズズズラさん、

最終的にだいぶ気がディファレントになってしまったようで


「ザッカリー・ズズズズズズズズズラ」(Zが9つ)


と名前を変えたのでした


さすがにこれを超える人間は現れず彼は念願の指定席を

ゲットする形になったそうですが、周りから見ていると

なんだかコミカルに写りますよね


そこでなにが言いたいかと言うとミュの優先予約ですよ!

昨日チケ優先予約した人への抽選結果発表があったんですが

この電話がつながんねーつながんねー


さすがに開始の10時からはヤヴァいだろうと一時間後の

11時から電話しだしたんですが


つながったの15時過ぎだよ!!


仕事中なのでずっと掛けてたわけでないとは言え

確実に100回はダイアルしたよ!


ジャニの争奪戦とかも同じでしょうが、ここまで来ると

苛立ちを通り越して笑いが起こってきますよね


でも前回争奪戦に参加したときは前売りの存在すら知らず、

電話番号も間違ってたんだから俺ら確実に進歩してるよ!

一般発売の11日こそはぜひゴールを目指したいね!


そんなわけで着々とミュデビューへの階段を駆け上がる

テニミュ)愛の駆け引きABC的な日記でございました

(おしまい)