量販店



ポロシャツ作てたらミシンがぶっ壊れたっちぃです

仕方ないので最近オープンしたO井町駅のYマダ電気

行って買って来ました;


ところで僕は以前、某家電量販店に勤めてた事があります

ヤMダ電気の店員を見ていたらその時の事を思い出しました


なんだか今年は僕の知り合いさんの学校卒業が多いので

社会ってのはコンナモンだよと偉そうに語ってみようかと

思ったりしたわけで


もちろんいつだって人生ゴールド免許、石橋を叩いて叩いて、

ついでに僕もぶって!その棒の先で!とせがむ私ですから

今までの人生全て計画通りに生きて来たと言っても過言では

ありません


たとえば中学時代、進路相談で先生に


お「HK沢高校を受けたいんですが」

先「君の成績では受けた人もいないね」


などと言われてみたり、高校三年二学期の進路相談で


先「それでは希望の学校を教えてもらおうか」

お「希望どころかどんな学校があるかも知りません」


などと答えてみたり、就活第一志望の面接日に


先「元気がないな?面接心配なのか?」

お「G馬場さんが亡くなった悲しさで気持ちが乗りません」


と言って面接をブッチしたり、先の量販店で知識もなく

いきなり売り場に立たされて


客「TVが欲しいけどどれがいいのかね?」

お「これがいいんじゃないですか?安いし」


などと答えた事も貴重な思ひ出となっている訳であります


この数々の症例を見た事により社会の厳しさのなんたるかと

僕の人生経験の豊富さ、および様々な場面でのHOW TOが

ご理解頂けたのではないかと思います


最後に僕の尊敬する吉井和哉先生の歌詞から一文を紹介し、

これから社会に出る皆様への励ましとしたいと思う次第です


あなたが醜いブタでもいい!困る事など何もない!




・・・なんも関係なかった(;´∀`)