フォーメーション



連日連夜サッカーゲームウイイレ」にいそしむっちぃです

さてサッカーには色々と戦術やフォーメーションがありまして


簡単に言えば戦術とは「どう攻めるか?どう守るか?」

フォーメーションとは「攻めるのは何人か?守りは何人か?」


ってな事を全体の方針として立てて行くわけです

「右側に上手い選手がいるからボールを右に集める」

というのも立派な戦術の一つになってくる訳ですね


そしてその「上手い選手を右側の位置に配置する」というのも

立派なフォーメーションの一部です


まーテニスで言えば攻めの菊○を前に持ってきて攻めさせて、

守りの○石を後ろに位置させてカバーをさせるようなもんです


そこで何が言いたいかというと最近の僕のコスジャンルですよ!

先週から戻ってテニス、電王、ジャニーズ、テニス・・・

これは攻めすぎですよやりすぎですよmjdパねえっすよ!


テニキャラで言ったら仁王と赤也とバーニング状態のタカさんが

テニスのコートや夜中のコートで自由自在に動き回るくらいの

攻めっぷりですよ!(攻めキャラ認定@おっちぃ)


いつだって僕の人生ニュートラル、永遠のノンポリティカル人間

を目指すわたくしの事ですからこの偏りには正直に言って疑問を

投げかけざるを得ません


けれども何が起こるか分からないこのご時世、とにかくボールを

前へ蹴りだしてしまえばゴールの位置はかならず近づくように

何か行動を起こさなければ決して前へ進む事は出来ません


まあ結局ここでなにが言いたいのかと言うと攻めるだ、守るだ、

右側に上手な人を配置するだ、その時左は守りに専念するだと

サッカーって意外とエロスなスポーツなんですねって事でした

(おしまい)