サッカー




そういやこないだサッカー行ったんすよ サッカー

なんか仕事の同僚が会社のサッカーチームに所属してるとか言い出しましてね


この同僚すごくいい人なんですけどね、まあなんと言うかですね、オブラートに包んで言うとですね、ちょっとだけだいぶキチガイなんですね


当日も朝の六時に都内某所に集合!とかトチ狂った事を言い出したので僕はその瞬間に後悔した、なぜこいつを○しておかなかったのだろうかと、こいつさえ○しておけばそんなの行かないですんだのにと、焼肉おごったからって偉そうに、と


そう実はこのキチガイに焼肉おごってもらった時頼まれましてね、なんか人足りないから助っ人で来てくれとね、お前サッカー大好きなんだから経験くらいあるだろうとね、この人は大変な勘違いしてますね、だからキチガイなんですね


基本的に僕は30年近くの人生を口先だけで生きてきたインチキ人間なんでサッカーなんか上手いはずも無く、いっつもTVでプレーしてる選手に文句言うだけなんです、自分は安全な場所で高みの見物なんです 


でもあまりに焼肉が美味いから「サッカー大好きだから!当然行くから!ハラミうめーから!」とかなんとか言っちゃったんです


で実際行ってみたらなんかプロみたいな人がいっぱいいるんすよね、みんな当然のようにスパイクとか持ってますからね、僕とかドンキで買った2000円のハイテクシューズですからね、テニス合わせに使えるぜ!ひゃっほう!とか喜んでたくらいですからね


とりあえず実力が無いのは数分でバレたんですがみんなキチガイだと思ってたらとってもいい人ばかりであんまその事は触れないように、触れないようにしてくれてむしろこっちが申し訳なかったです


でも実力がないから声だけでも!と思って「へたくそ!やめちまえ!」とか「仕事はアレなのにサッカーは上手いですね」とか「まだまだだね!」といいつつ華麗にボールを奪われたりしてたらなぜかリーダーに気に入られたようで「日曜も来るか?」とか言われたんですが仮面ライダー見るんで」っつって丁重にお断りしました