おおお・・・



おがたけんが死んでしまった(;∀;)


かなしい(;∀;)


しかしここで津川だよ、昨日の日記で散々ネタにした津川だよ、ヤツはやったよやってくれたよ


津川雅彦、故・緒形拳さんの最期を綴る

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/58772/full/


申し訳ありません津川さま(;∀;)


わたしはあなたを見くびっておりました(;∀;)


同じ仲間の今際についてこれだけ壮絶に語ったお方は見た事がありません;

きっと亡き緒方さんからも絶大な信頼を受けていたのでしょうね


俺はヤツをきっとなんかやる男だと思ってたよ!(^∀^)ノサンタ好きなだけじゃないと思っていたよ!(^∀^)ノ


ところで10年近く前、僕が電気屋の新入社員だった時、入ったばかりの僕に熱く社会人としての心得を語ってくれた人がいまして


「今の店長は良い人だからついていけばきっと上手く行く」

「最初のうちは学生より大変だけど、頑張れば金も稼げるし社会人もいいものだぞ」


「世の中は厳しい、とにかく今は我慢ガマンがまんだ!」


と休憩室で語ってくれ、社会人になったばかりで不安を感じていた僕は本当に励まされたものでした


そしたらですね、なんとですね、一週間くらいしたら彼が僕に熱く語りかけてくれた休憩室で物凄い勢いで泣いてるんですよ


多分当時で30歳くらいだったかと思うんですけど、柔道金メダリストの石井みたいな顔した兄ちゃんが「ついて行けば大丈夫!」と太鼓判を押した店長の前で土下座しながら泣き出してるんです


どうも店で売ったパソコンの代金をレジを通さず自分の懐に入れてたみたいなんですね


なんか社長とか来ちゃって大変な騒ぎになったんですけど当然のように彼はクビ、店長は損害賠償を起こすと息巻いていました

結局K察に連れて行かれちゃったんすけど、彼と同じくらいの歳になった今考えてみると


>「今の店長は 良 い 人 だからついていけばきっと上手く行く」

>「最初のうちは学生より大変だけど、 頑 張 れ ば 金 も 稼 げ る し 社会人もいいものだぞ」

>「世の中は厳しい、とにかく 今 は 我慢ガマンがまんだ!」


ってこういう事だったのかなあ、とか思うようなアレな大人になってしまいました


ちなみに僕の先輩に彼について聞いた時、返ってきた言葉は


「あいつはきっとなんかやると思ってたよ」


だったのですがもちろん今回の津川さんとは何の関係もございません