最近



静電気が増えてきたのかここんとこ僕の目の前でよく機械がぶっ壊れるんですよ

以前など僕が出社したとたん会社のインターネッツモデムがお亡くなりになってしまい、


「発見したのも僕、報告したのも僕、一番アグレッシブに使っているのも僕」


という刑事ドラマなら怪しすぎてむしろ開始10分で水谷豊に容疑者から外されるであろう程のまっくろくろすけっぶりだったんですが、特に最近はもののけが取り付いたかのごとく様々な場所でご迷惑をおかけして大変申し訳ございません


こないだなど、とある6F建てのビルで焼肉をガシガシ食っていたら急に火災報知器が反応したようで


「火事です!いますぐ避難して下さい!火事です今すぐ避難してください!」


と大事な事なんで二度言ったんだと思うんですけど、とにかくしつこいくらいのアナウンスが流れてきてしまい、あわてる周囲を見ながら「あ、俺死ぬのかな?」とか「見ろ!逃げまどう人がゴミのようだ!」とか考えてたんすね


そしたら大事なことにきづいちゃってさあ大変、マジどうしよう、このまま死んだらマジどうしよう、このまま死んだら親にアレを見られるマジでどうしよう、ともうすぐ30だというのに中坊みたいな理由で恐怖におののいたんですよ


そのアレというのがアレでしてね、ちょっと恥ずかしいんですがアレでしてね、こないだ日記で書いたとおり僕今ものすごい勢いで塚本高史が好きなんでアレ買っちゃったんですよ、来年のカレンダー、塚本高史の、もうすぐ30だというのに、野武士みたいな俺様が


いやーだって絶対悲しいじゃないですか、今まで手塩に育てた一人息子が、20代前半から母一人子一人で暮らしてきた一人息子が、少年時代は野球部で5番バッター、書道準初段で地元の合唱団にスカウトまでされたけど見事にそのまま伸び悩んだ一人息子が


火事で亡くしただけでも悲しいのに、四十九日を終えて初めて来た郵便物が、こともあろうに20そこそこのイケメンカレンダーですよ?しかも売れ方も微妙ですよ?これが福山だったらおかんも大好きだから問題ないかもしれませんね


まあそんなことを考えたワケですが結局はただの誤報だったみたいで問題ありませんでした、まさかちょっと好奇心で買ったカレンダーがここまで問題になるとは思いませんでした、あわや6Fからダイブするところでした、ビルの上からプニョってなるところでした、お母さん塚本は大変なものを盗んでいきました、息子の心です